Profile

目次
  1. ぴよこのプロフィール
  2. ぴよこの経歴
  3. ぴよこブログについて

ぴよこのプロフィール

ぴよこ・8・

  年齢 :30歳(1991年生)
  住所 :奈良県
  性格 :器用、飽きっぽい、おおざっぱ
  好き :スポーツ、アクセサリー作成
      求人情報の検索
  嫌い :言い訳、咀嚼音
      (ASMRとか正気の沙汰じゃない)
  口癖 :なんとかなる
好きな言葉:なんでも一回やってみよう!
      

ぴよこの経歴

25歳で社会人デビュー。

その後事務の仕事を転々とするが、面白みがなく退職。

27歳で結婚し、29歳で娘を出産。

公共職業安定所(ハローワーク)の “求職者支援訓練” にて「Webデザイン科」を受講。
HTML5、CSS3、Illustrator、Photoshop、WordPressについて半年間学ぶ。

訓練と同時に就職活動。求人・転職情報サイトでパートタイム求人を検索する日々。

訓練修了後、パートタイムで中小企業に勤める。
WebデザイナーとしてWebページの作成、社内外広報を担当している。

自宅のスキマ時間にできて、学んだスキルを活かせる副業を探し、ブログ運営に辿り着く。

子育てママの就職・転職を応援するための情報を発信する。

ぴよこブログについて

はじめまして、ぴよこです。

このぴよこブログは “子育てママの転職” を応援するブログです。

私自身転職を経験しており、転職サイトにも大変お世話になりました。

現在勤務している企業と出会えたのも転職サイトのおかげです。

やりたいことを仕事にできれば、1日の充実感・満足感が全く違います。
(もっと早くチャレンジすればよかったと後悔しています…)

転職するにあたって、資格の有無も大事ですよね。

せっかく自分に合った企業を見つけたのに、資格保持者のみの求人だった…
なんてことも。

求人に応募できる幅を広げるためにも、資格を持っていて損はありません!

産休・育休中に取得できるような資格講座も多数ありますので、そちらに関してもご紹介していきます。

私ぴよこが、子育てママの転職に有益な情報を発信し、 QOL (生活の質)を向上させるお手伝いをします!